top of page

旧ブログ「しゅう太郎の手作りおもちゃ工房」について

私の手作りおもちゃを色々と詳細に説明しているブログです。

http://shutarodesu.blog.fc2.com/

2013年の6月から少しずつ更新してきたおもちゃブログ。

気が付けば、約3年の月日が経っていました。当時はHPを作る日が来るとは思っていなかったので、なんか前進している気持ちになってしまいます(^^;)

YouTube動画にも「しゅう太郎の手作りおもちゃ工房」で色々とアップしていた時期がありましたが、最近はそういうこともないので今後「ATELIER MARBLE」としてアップをして行こうと思うので、よろしくお願いします。

例えば、コレ!「とんだりはねたり」という江戸からくりの一つ。

作り方は簡単なんですが、とても面白いおもちゃです。

あ、旧ブログではHPに書き切れなった細かい作り方を載せているモノもあるので、見てみたら意外な製作のヒントがあるかもですよ~!

では、旧ブログについてでした。


Recent Posts
Archive
bottom of page