top of page

恵庭ウッドクラフト体験&ボードゲームプレイスペースFRIENDS


先週に引き続き、セキスイハイムの住宅モデルルーム前でウッドクラフト体験を開催してきました。

場所は恵庭です。現在、豊平区に住んでいるので、レンタカーを借りて車で40分程で着きました。

街並みにはのどかな感じの住宅が多い印象でした。

体験スペースはこんな感じ。砂利って!とは思いませんが、絵的には綺麗じゃありませんね。苦笑

当日は風も強く、気温も低いような状況でした。何度も紙が飛ばされ、寒さに震えます・・。

そんな中でウッドクラフト体験を行い、たまに空き時間にマンカラを営業マンの方と一緒に遊ぶ!という感じで過ごさせて頂きました。

その日はもう一つ行きたいところが・・・そうボードゲームスペースのfriendsさんです!

ずっと行きたいと思っていたので、今回思い切っていくことにしました。

東区で地下鉄からやや離れているので、徒歩で来るとなかなか良い運動になりそうです!

余談ですが、friendsさんに「は、ハートが好きなんですか・・??」ということを聞きました。

*ずっと気になってたんです。笑

すると、以前は美容室だったそうで、それを今は借りて営業されているとの事。

僕は何かと色々とこだわってしまうので、そのまま利用するという発想が大胆だなあ~と思いました。

中にはボードゲーム販売スペースやコアな方向けのゲームがずらり!っといった感じで、そこはさすがですね~。

中には東京の同人系のゲームもあるので、普段はなかなか手に入らないモノも数多くあります。

広さの印象はやや狭い感じ。

でも、それがある意味良い雰囲気を出しているところもあって、それは来る方々の好みかな?という感じですね。なので、一般方向けというよりは色々とボードゲームを深く掘り下げてやっているゲーマー好みというのが率直な感想ですね。

個人的にはもっと広くすることで可能性の広がる店だなあ~と感じています。

その中にマンカラを3セット置かせていただくことになりました!!

興味ある方はこちらでも購入することが可能ですよ~。

盤が曲がったモノもありますが、それもまた味があって好きな人がいるかなあ~と思い販売してますので、不良品ではありません。

*ちなみに下に写っているやきそば弁当は購入が出来て、長時間のプレイが可能!です。

なかなか面白いことやっていますよね!

最近流行りのポーションエクスプロージョンもプレイしてきました!

ルール覚えてしまえば簡単ですが、覚えるまでに時間の掛かる感じで、瓶の効果を覚えるのがやや大変。

動作は複雑ではないので、1回やればどんどん面白くなっていく感じのゲームですね。

ビー玉が大好きなのでずっと気になってました。

でも、やってみるとやはりちょっと玄人向けな感じが出てます。

ただ、システムは面白いのでもっとより簡単にすると面白い感じのモノが出来そうな気がします。

実はビー玉の連鎖のルール販売される前に考えてたの発売してしまったので、ちょっと自分の閃きが萎えてしまった感がありますが、、、。

プレイする前には名札をして自己紹介。

別に金子じゃなくても良いということを後から知るという痛恨のミスでしたが、、まあ、良い経験です。

では、また(^^)

Recent Posts
Archive
bottom of page