top of page

2人用コリントゲーム そうべい まっくろけのけ

今回、ツイッターにもちょくちょく挙げていたコリントゲーム完成したので紹介します^^

まずはこんな感じ。

軽くシーンのイメージを付箋でペタリ。

鉛筆でだいたいのシーン分けをしていますが、細かい絵はシーンの中に入れてないので、下書きしながら色付けをします。色付けはアクリル絵の具を使用。

今回は月の使いのうさぎと共に月まで行って月の病気を治す話です^^

月を描くとテンション上がります。

暗黒星雲がうっすら見えてきましたね。(写真右上)

徐々に色が入っていきます。

右下は終盤のシーン。ふたご座のおしっこで

そうべい達の真っ黒い姿を洗い流してくれる斬新なシーンです。

ここ好きだなあ。

そして、ついに・・・・・

二人用コリントゲーム そうべいまっくろけのけ の完成です!

前回はそうべいりゅうぐうじょうへいく!を二人用化しましたが、イベントなどでも二人用のほうが盛り上がったりするので、二人用にしました。ちなみに二人用のコリントゲームは世の中にあまりありません。苦笑

製作期間はなんだかんだで4日ほど掛かってしまいました。

でも、今まで製作してきた中でも最短!

で、だんだんコリントゲーム自体も大きさが増しているので、

いくら慣れても結局時間が掛かるんですよね^^;

もっと早く製作するには、絵を省くしかない・・苦笑

前回の作品に比べると大きいことが分かりますね^^

絵の密度でいうと前作の方が必要シーンが多かったので、ごちゃっとしたイメージですが、これも味です。

それぞれの良さがあって良いといった感じかな。

いかがでしたか?

毎年夏になると作りたくなるコリントゲームシリーズ。

じごくのそうべいで残るは、、ごくらくへいく・・・ですね!

それが終わったら、次は違う絵本を題材に製作してみようかなあ~。

地味に毎年増えているので、このペースでどんどん増やしていきたいと思います^^

それでは^^

Recent Posts
Archive
bottom of page