top of page

きまぐれなトリ

しばらく溜めていた作品です。

この仕組みのおもちゃの正式名称を忘れてしまいましたが、それを見て猛烈に作りたくなり作ってみました。

画像では分かりにくいですが、トリを指先でツンツンと突くとバネの反動でカタカタと棒に振動が行き渡って、下に降りていきます。

見た目よりも鳥とバネの比重が難しかったり、棒と木の接続部の調整が難しく、苦労しました^^;

タイトルにある通り「きまぐれなトリ」です。

指ツンツンしてカタカタと下まで行くはずが途中で止まります。苦笑

そう、成功した作品ではありません。笑

でも、それはそれで面白いので、作品としてUPします。

とりあえず、第1弾なので、余裕がある時にまた再挑戦しようかと思います^^

それでは^^

Recent Posts
Archive
bottom of page