top of page

ブタのコロコロ貯金箱


「ブタのコロコロ貯金箱」です。

コロコロ貯金箱はよく自由研究の工作で製作可能なようですよね^^

以前から製作してみたかったので、自分でオリジナルで作ってみました。

見た目はなかなかいい感じです。

初めて木と木を自分で張り合わせて合板を作り、そこからジグソーでカットしました!

ポイントは目玉のビー玉ですね。

アトリエマーブルらしさが大事ですから。

ゆっくり入れてね、とあるのはイベントで使用しようかなあと考えていたので、描いてます。

でも、なんだか結局そんな活躍もないままに自分の部屋のインテリアと化していますね^^;

ブタのおなかの中では子豚の赤ちゃんがスヤスヤと眠っています。

一応、これから生まれてくるブタの子どもをイメージしてます。

硬貨は10円だけしか入ってませんが、500まで対応可能です。

これもとりあえず第一弾なので、また機会あれば違うタイプを作ろうと思います。

それでは^^

Recent Posts
Archive
bottom of page