top of page

丸井今井大通り館でワークショップイベント!

先日、丸井今井大通館9階にてワークショップイベントをしてきました!

丸井今井さんというビックネームなので、宣伝効果は抜群ですね。

周りからは”丸井今井で?!”と驚かれることが多く、その認知度の高さはお墨付きであることを身を持って感じました。

今回は最近出している「カメのスクリブルメイズ」のワークショップとして出店してきました^^

当日の会場を設置した様子です。この写真ではわかりにくいですが、丸井今井の9階のほぼすべて使って色々なブースが出店されているので、かなり広いです。

それだけ規模の大きいイベントなんだなあ~と言った感じで、良い意味で緊張感が増しました^^

こちらからもパシャリ。

うちのアトリエマーブル看板が役立っています^^

もっと大きなモノも増やそうかなあ。他にももっと色々とあると面白い気がします。

まあ、それはそのうち。

「変わり顔の積み木を作ろう」というワークショップをやろうと思ったのですが、スクリブルメイズが人気な

のでやっぱりやめることにしました。

なので、当日看板を慌てて修正!

手作り感が急に出てきました。笑

反対側はこんな感じ。

「わたしのぞうさん」もまだまだ販売してますよ^^

ワークショップが始まりました。

最初はどどどど~!!親子連れの方が沢山チラチラと周りを見て、うちのお店は素通り。。。苦笑

でも、仕方ないですよね。沢山あるから一回一通り見てからと思うのは当然^^;

なので、気長に待つこと30分、ようやく一組来ました。

すると、もう一組参加。さらに兄弟で。お母さんがにこやかに「あのお願いします~!」「これってどうやってあそぶんですかあ??」などなど。。。。

どんな風に製作するのか、遊ぶのかが分かるとどんどん来ました^^

こういう反応はこっちとしては嬉しいですね^^

そして、小学生の彼が作った作品がこちら!

得点を自分で描くことが出来るようになっていますが、彼の最高点数は「むげんだい!!」。笑

今までの得点の中でもかなりインパクトのあるモノで

個人的にはこういうのは結構好きです^^

カメも描き方で全く違う感じの印象になります。このカメは甲羅の描き方がなかなか良い感じ。

甲羅の概念があえてあまりないような印象の感じが良いです^^

こちらはラーメンのナルトのような感じ。目が笑っていて可愛い。

これは甲羅の感じを頑張って描いてますね。集中した感じが伝わります。

こちらはイベントを主催している前崎先生がうちのワークショップに来て頂いた時に製作されたモノです!

かなり長い時間考えてこだわりあるオリジナルの作品を製作されていました^^

材の色付けはクレヨンです。ティッシュで擦ることでこんなアンティーク調のモノも製作出来るんですね。

大人も本気で製作する姿を見て、製作した甲斐があったなあ~と感じます。

他の店はブースに色々と力を入れているので、うちも色々とブースに力を入れていけたらなあと思います。

でも、とりあえずは作品が最優先かな。

では^^

Recent Posts
Archive
bottom of page