top of page

Marble Machine (ビー玉からくり)


「Marble Machine」と名付けましたが、本来イメージしていたものとはかなり遠い感じのモノになってしまいました。

本来なら右側の重しを下げると自動でビー玉が器に入る予定でしたが、調整がうまくいかず全て手動です。苦笑

試作程度の気持ちで作ったのも原因のひとつかな。

それでも、コツコツとビー玉が落ちる姿はどこか可愛いです。

ビー玉のサイズ計算もより正確にしていれば、このような感じにはならなかった。。。苦笑

ちょっと悔しいです。

レバーを下げるとビー玉が落ちてこちらの受けにキャッチ。

そして、コロン・・・と受け皿の中に入っていきます。

まさにビー玉からくりです!

手動ではありますが、不思議と何度も繰り返して“コロン・・”を聞きたくなる遊びです。

パワーアップ版をいつか作りたいと思います^^

Recent Posts
Archive
bottom of page