top of page

くじらのビー玉運び

こちらはビー玉をしっぽから口に付いている袋に入れるビー玉運びです。

色々なビー玉遊び製作をしていてなんとなく閃いたので、製作してみました。

白と茶の2色あります。

白の方はコースを長くし過ぎて強度が弱くなり、その結果破損してしまった為、再び接着しています。

こういう失敗も製作してみないとわからない事なので、良い経験です。

こんな感じでビー玉を口に取り付けてある袋の中を目指して進めていきます。

途中でコースアウトしないようにそお~っと気を付けて進ませていくので、

なかなか集中力が必要ですよ。

ちなみに片手でやるのがこの遊びのル―ル。

最初は両手でも良いですが、片手が基本です。

パクッ!!!!!

・・・とこんな感じビー玉が入っていくとなんとも言えないスッキリ感があってちょっと気持ち良いですよ!

ちなみに目玉はバブルマーブルというビー玉を使っているので、目玉らしく見えます。

バブルマーブルは他の作品にも色々と応用出来そうなのでこれからの製作が楽しみです^^

では^^

Recent Posts
Archive
bottom of page