top of page

ダブルメイズ(二人用ビー玉迷路)


ダブルメイズという二人用迷路を製作しました!!

ビー玉迷路を色々と製作しようという気持ちもあって、こんなタイプを作ることに。

見た目の木の感じと直感的に理解できる遊びなので、皆すぐに迷路とわかり遊び始めることが出来ます。

材はハンノキです。

マンカラ材の余りを使ってみました!なかなか良い風合いをしてます。

絵はウッドバーニングペンで書いています。

なので、削り取らない限り落ちません。焼いているのでミスもその分出来ませんが、何度か使用するうちにミスもしなくなり慣れました。

こういうときに失敗するケースは、イメージがあやふやだと必ず失敗します。

なので、しっかりとイメージを固めてから描くと思ったようにいくわけです。

それでも心配な時は下書きをしますけどね。

絵は平和な街並みを意識して書いてみました。

持ち手部分です。

「maze」の文字を強調してみました!

なかなかカッコいい感じになった気がします。

持ち手の木の感じも自分としてお気に入りポイントです。

実際に遊んでいる様子です!

ゴールまで落ちないように協力して進めていますね。

こういうのを見ると、「あー!違うタイプを製作しようかなー!!」と突然思います。

でも、他に膨大な量の製作したいものがあるので、そのイメージをすくい上げるのに時間が掛かります。

なので、いつもそれをノートに書き留めているのですが、どんどんどんどん・・増えていくばかり。苦笑

楽しみながらこだわりある作品をどんどん消化していきたいと思います。

とにかく作る。

そこに可能性がある。

それを信じます。

では^^

Recent Posts
Archive
bottom of page