top of page

木のロボットを作ろう!ワークショップを開催します!


9月17日(日)の農試公園の秋祭りイベント内にて、「木のロボットをつくろう!」というワークショップイベントを開催します。

木のロボットの頭、胴体、腕、足を選び、ドライバーで自分で組み立てます。ロボットを組み立ていく過程は物作りの醍醐味を気軽に味わう事が出来ますよ!

又、ビーズ・木端・モール等々、、色々なパーツがあるのでそれを組み合わせてオリジナルロボットに仕上げていく過程も面白いですよ。

子ども達がネジを使って何かを組み立てる!・・という経験がない子どもにとっても、ドライバーを使って工作が好きになる機会になれば良いですね。

当日は数量に限りがあるので、参加したい方はお早めに(^-^)/

*事前申し込みは不要です。

皆様のご参加お待ちしております。

Recent Posts
Archive
bottom of page