top of page

エルプラ祭りに出店してきました!


エルプラ祭りに出店してきました!

今回のエルプラ祭りは2回目!いろいろなジャンルの団体が気軽に参加できるお祭りです。

エルプラの企画勢も毎回あの手この手でイベントの趣旨を変えているようです!

今回は北海道グット・トイ委員会の団体の中で出店させて頂くことになりました。

場所は3Fのホールで行います。結構広いです(;^_^A

その広々としたところで自分のブースを自由に配置したり出来るので、いつも決められたスペースで出店している身としては余裕を持った出店となりました。

また、今回は(・・というかいつもなんですが)あそびスペース部分は他のおもちゃコンサルタントメンバーの方にフォローをお願いして、自分の出店に集中です。感謝!

今回の出店はこんな感じで展開です。サッポロモノヴィレッジのようにブースを大きく立ち上げたりはすることは今回しませんでした。でも、いつもの“どんぐりテーブル”を使っての出店はなんだか落ち着いた感じがして、しっくりきます(;^_^A

シラカバの枝を使っている所がお気に入りです。

お隣さんはおもちゃの森SAPPOROさんです。

やっぱりお隣におもちゃ屋さんがあると安心できます(;^_^A

代表の杉浦さんとも毎度色々と話が出来て面白いし(^^)

ちょっとしたおもちゃ話が出来るのも、同業者が隣にいる安心感かなあ~。

自分も作家としてもっと大きくならないとなあ~と思う、今日この頃です。

木育広場のあそびコーナーでは、色々なグッド・トイ関連の物が多数用意してあり、

来場した多くの子ども達がここで過ごしていました。

普段は見慣れないおもちゃの数々に子ども達もワクワクです。

工作コーナーは無料!という事もあり、大盛況のようでした!

特に小学生には工作の機会を得られる良い機会だったのではないかと思います。

おもちゃコンサルタントメンバーの大江さんも大忙しです。

お手伝いをしてくれる永澤先生もきました!*この前に卓球部の頃の先輩も来ました!!

すっかり小学生と溶け込んでいます。馴染んでいます。

小学生相手でも容赦ないですが、良いと思います。笑

・・・・とこんな感じで今回はゆるくやりました(;^_^A

売り上げはさっぱりでしたが、今後の展開を考える良い機会になったとプラスに捉えています!

子ども達の姿も確かにいるけど、でもやっぱり少ないですね~・・・。

今日は子どもへのアクションの方が強く、大人へのアクションが少なかったので、次回はもう少し大人へ積極的にアクション出来るようにしたい思います。

何事もチャレンジ。

では、次回は~来週のイベントについてです(^^)/

Recent Posts
Archive
bottom of page