top of page

ビー玉とつっつき鳥

こんなおもちゃを製作しました!

名付けて“ビー玉とつっつき鳥”です。

空いた時間に何か製作出来ないかと考え、製作してみました。

棒を持って、ビー玉をゆすって遠心力でトリの頭としっぽが上下運動するというおもちゃです。

もちろん、ビー玉ではなくても良いんですが、アトリエマーブルはビー玉がコンセプト!

・・なので、ここはやっぱりビー玉を使うんです。

とってもシンプルなおもちゃです。

横からはこんな感じです。

ヒモで頭としっぽのパーツがそれぞれ繋がっているので、揺らした時に重心が引っ張られると

頭かしっぽが下がってくるというものです。

*餌をついばむ絵を描く予定でしたが、画像撮影の時に気付いて後から塗っています。

とってもシンプルなんですけど、遊んでいると本当に動いているような動きをするので、

いつまでも持って遊んでいたくなる、、そんなおもちゃです。

そして、気付いた・・・・。

シンプルなおもちゃの時は情報量も少ないから、書くことも少なくなる・・・・。苦笑

まあ、いいか(;^_^A

次作をご覧くださいませ(^^)/

Recent Posts
Archive
bottom of page