top of page

カエルスティック その2

前回、製作したカエルスティック。

カエルではあるんだけど、カエルらしさが今一つ足りないという事で色々と作ってみました。

・・・?カエルらしさが足りないってどういうことか・・?

足りなかったカエルらしさとは、、、、「舌」でした!

このグルグルと巻いた舌があるか、ないかで印象が全然違ったものになります。

こだわりポイントは各カエルの色を微妙に異なる色に仕上げた事です。

作りは一緒なんですけど、微妙な色味が違う事で印象も違います。

また、体の作りもあえてイビツに切り出して見ました!

が、これはおなか周りがある程度並行でない

とスムーズに動かなくなることに途中で気が付きます。。。

これも勉強です。

カエルたちがだらーんとしています(^-^;

こんな姿も結構可愛いです。

お気に入りの一枚はこちら!!

カエルが飛び跳ねるような躍動感のある一枚が撮れました!

舌がある、ないで比較するとやっぱり舌がある方が見栄えが良いです!

これは新カエルスティックを作って良かった~!

これだけカエルを作ると、「次はどんな色のカエルに?」とか「もっと違う種類の変わったカエルのバージョンを・・」とか色々と作りたくなってしまいますね。。

でも、あまりそっちに脱線してしまうと(すでに脱線しているのだけど)ビー玉のおもちゃからどんどん脱線してしまうので、今回はこの辺で(^-^;

でも、気分が乗ればまた作ってしまうかも・・・笑

では!また次回へ続きます!

Recent Posts
Archive
bottom of page